posted at Apr/29/2005 12:58 [ グルメ/ラーメン ]
本日も、なんだかラーメンが食べたくなって、仕事中に(おい)ネットで検索して仕事帰りに行きました。
実はここ、前から行きたかったんだけどちゃんと地図が覚えられなくて、行くタイミングを逃し続けてたんです。土日になんて行きたくないし。
つか自由が丘駅って構造がワケ分かんないよな。規模は大きくないのに。
* 地図はコチラ *

自由が丘駅の南口(クレール通り側)から出てまず無印良品を捜して下さい(ちなみに出口は大井町線二子玉川方面ホームにあります)。↑のリンク先の地図で言うと、メルサ2の下向かい辺りに無印があります。GAPが見えたら線路側。

木曜(翌日みどりの日)の21:30頃。
先にいたのは男女一組のみでしたが、わたしのあとあっという間に満席になりました。タイミング良かったみたい自分。

←今回頼んだのは大大そば\980也。要するに全乗せ。(写真良くなくてすみませんm(_ _)m 30万画素ですから)
乗ってるのは味タマゴとチャーシュー、海苔、キクラゲ、ネギ。
調べてみたら、大大そばはチャーシューと海苔増量なんですね・・・。コストパフォーマンスは低いかなあ。
スープはとんこつです。濁ったうす茶色で「ヌルッとする」と思いました(←なんか印象悪いっすねこの書き方)。
中盤は濃く感じましたが、終盤クセになって止まらなくなりました(w。 塩分取りすぎに注意!

メニュー
豚そば: \680
特豚そば: \930
黒い豚そば: \650
味噌二刀麺: \800
大大そば: \980
etc..

【トッピング】
たまご: \100
替え玉: \130
etc..


あ。そういえば明記してませんでしたが、このカテゴリーはラーメンレビューではありませんよ!
わたくし味覚の許容範囲が広いので、人があまり美味しくないと思うものも美味しくいただいてしまいますのでね。
だけど食べられないものは絶対食べませんが(←生トマト大嫌い)。
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム