posted at Jul/01/2005 20:17 [ グルメ/ラーメン ]
→写真は厳選三種ラーメンです。
仕事帰りだったため、大井町線二子玉川方面ホームの出口からマリクレール通りに出るルートで行きました。
改札を出てから左に進み、左手に踏切が見えますのでそこを渡ります。ウェンディーズがあるのですぐ判ると思います。
正面左側に松屋がありますので、そこの角を左に曲がると松屋の隣にいちばんや発見。建物には上に行く階段と下に行く階段がありますが下に行きましょう
* 地図はコチラ *

とてもきれいな内装で好感が持てますし、女性一人でもためらいなく入れると思います。
・・・いやわたしは1人でもまったく問題ないけどな。
ただ、戸が重かった・・・。思ってた以上に重かったので、一瞬開け方が違うのかと思いました・・・_| ̄|○

で、ラーメンですが、食べたのは上記写真の厳選三種ラーメン、980円。半熟味付け玉子とマグロの香草焼きとチャーシューが乗っています。
・・・が。
量が少ない・・・・・・。
玉子が一個というのは良いにしても、チャーシュー薄いのが一枚のみ、マグロも二口程度で食べられそうなくらい・・・。
味はいいんですが、これではちょっとコストパフィーマンス低すぎません?? チャーシューはもっと厚みがあって3枚とかならまだ納得いくんですが。
がっつり食べたいときにはオススメできません。
これ一杯でもかなりこったんなかったし。

ちなみにスープはしょうゆで、えにしなどと同じく、魚介系でダシを取っているみたいです。やや苦みのあるしょうゆ味。赤みそのみそ汁みたいな感じの。
食べ応えの点でどうしても劣って見えてしまいますね・・・。

ちなみに連れは新メニューの厳選三種白ラーメンを食べていました。味は塩なのかな?

メニュー
三年熟成ラーメン: \800
いちばんや厳選三種ラーメン: \980
特選国産豚のチャーシューメン: \1100
etc..

いちばんや 公式サイト
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム