posted at Aug/10/2005 23:06 [ グルメ/ラーメン ]
仕事場のそばにラーメン屋がたくさんあって散財。困ったもんです。
調べてみたら評判のいいラーメン屋があったので行ってきました。

場所は大門交差点のところ。
地下鉄大門駅からならA3出口から出ると近いです。JR浜松町駅からなら東京方面先頭の出口から出て道路を渡らずに左に行き、大門交差点を渡って交番の先です。
* 地図はコチラ *

食券制ですが、食券販売機の場所が入り口から死角なのでうっかりすると通り過ぎます_| ̄|○ うっかり通り過ぎて「食券お願いします~」で気付きました_| ̄|...○
・・・なんか食券制の店って、大抵隠してない? 気のせい?

けっこうたくさんメニューがある中で頼んだのは、デフォルトの巧らーめんに味玉が載ってる味玉巧らーめん。780円也。
動物系と魚介系のWスープで一味唐辛子がかかってます。すみませんがわたくしのツボヒットしまくりです。
それほどさっぱりしているわけでもありませんが飲みやすく、このスープだけでご飯いけます。
わたしはスープはいつも半分くらい残すんですが(ラーメンのスープって、単品だとどうしてもクドイじゃない・・・)珍しく飲み干しました。

玉子はトロトロ半熟。これも好み。味付けもいい感じ。
チャーシューはそれほど特徴ないかな? 歯ごたえがやや堅めで食べ応えはあります。
麺は少なめなので、近辺のリーマンのおじさんたちはこったんないのでは・・・。わたしもたまたま断食明けで胃が縮んでた時期だったのでちょうどよかったんですが。
スープの印象と比べると麺はちょっと心許ないかなという感じはしますが、わたしは旨いと思います。

リピート確定。今度はごまだれ行くか。
メニュー

巧らーめん: \680
味玉巧らーめん: \780
特製巧らーめん: \980
辛ごまだれらーめん: \780
etc..

【トッピング】
チャーシュー、味付け玉子、メンマ、のり: 各\100

etc..
追記(2005/09/02)
セット食べました。880円で、味玉巧らーめんとチャーシュー飯(単品150円)が付いてきます。
チャーシュー飯、うまいですよ。すっごくやわらかいチャーシューと、甘タレがごはんに染みて。

定番メニューと化したかも・・・。
Trackbacks:
TrackBack ping me at:

[ No TrackBack ]
Comments:
[ No Comment ]
Post a Comment:
writeback message: Ready to post a comment.
Name:

URL/E-Mail:

Comment:
※注・自動改行できません。<br>タグを使ってください。

Remember info?

A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.