posted at Aug/28/2005 13:25 [ グルメ/ラーメン ]
用があってこちらの方まで来たので、この近辺のラーメン屋を調べて行ってきました。
* 地図はコチラ *

元住吉駅の改札から左の出口を出て、まっすぐ行くと綱島街道に出ます。ちょっと大きい道路なのですぐわかるかと。
そこを右に曲がり、ずっとまっすぐ歩くと右側にあります。ちなみに結構距離があるので、暑い日は水分を持ち歩いていきましょう。黄色い看板が目印。
一見やってるのかどうかわかりませんが、戸の横に「OPEN」と書かれたのが出てます。

おばさんとお兄ちゃんが二人でやっていました。


注文は700円の味玉らーめん。
情報だとらーめん630円、味玉らーめん680円と聞いていましたが、値上がりしてました。

なんかながーいメンマ、チャーシュー3枚、海苔1枚と中身半熟?の味玉。
らーめんはプレーンなとんこつスープ(と但書が)。

つゆうまいです。一口目は「ちょっと濃いかな?」と思いましたが、そのあとはそうでもなかったです。
ポタージュスープみたいにさらさらしたつゆで甘味があり口当たりがよく、つゆ単体でいけます。

麺は太麺で、もちもちしていますがやや固め。つゆはさらさらしていますが、麺との絡みはグー。
チャーシューも、脂身があまりないほんまもんの叉焼。
味玉は半熟ほどトロトロしておらず、黄身はほとんど生状態でした。さすが「多分半熟」。

メニュー
らーめん: \630
味玉らーめん: \700
チャーシューめん: \800
つけめん: \680
味玉つけめん: \750
チャーシューつけめん: \820
etc..
Trackbacks:
TrackBack ping me at:

[ 1 TrackBack ]
濃厚な豚スープと魚介のダブル。
太麺の歯ごたえはものすごくパワフルです。
インパクトを求める方にはぴったりなつけ麺かも?
以前は接客がイマイチな感じがしましたが、今日は変な感じはしませんでした。

※暗いので画像がイマイチです。
By 石を育てています by Ryuman at 2006/07/02 (Sun) 20:57:30
Comments:
[ No Comment ]
Post a Comment:
writeback message: Ready to post a comment.
Name:

URL/E-Mail:

Comment:
※注・自動改行できません。<br>タグを使ってください。

Remember info?

A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.