posted at Oct/05/2005 01:08 [ グルメ/ラーメン ]
現在定期券の範囲外の元住吉に用があったので行ってみたお店。
せっかく自腹切って交通費払ってるんだから、リサーチしておかないと。
東横線元住吉の改札を出て左側の階段を上り、商店街に沿ってまっすぐ行きます。
綱島街道を渡り、川の右側を川に沿って歩くと、一つ目の曲がり角にあります。角地なのですぐわかります。
そこにあるのは「ラーメン屋」ではなく「中華料理屋」さん。そのためメニューに麻婆豆腐定食とかあります。けっこう豊富です。
見た目があまりにも「町の中華料理屋さん」のため、一瞬入るのをためらったのは秘密です。
* 地図はコチラ *

今回食したのはにんにくラーメン580円。
デフォルトのラーメンにきざみ生ニンニクがガッツリ乗っています。まるごと一個じゃないでしょうが、半分くらいは乗っていたのでは・・・。
おかげさまですっかりニンニク臭くなりました。
#客商売に転職したら好きなときにニンニクが食えなくなるなーと思うと大変ツライということに最近気付いたわたくし。

ちなみに具にはチャーシュー、焦がしネギ、ワカメ、ゆでインゲン。・・・なぜインゲン?
スープはしょうゆ味で、見た目ぎとぎとしてます。
品のいいしょうゆ味です。見た目ほど脂っこくはないですし。でもきざみ生ニンニクがけっこう辛かったので、はじめは別のラーメンにした方がいいかもしれません。
後から来たお客さんは麻婆ラーメン頼んでました。
メニュー
ラーメン: \530
塩ラーメン: \530
ニンニクラーメン: \580
味噌ラーメン: \680
チャーシューメン: \790

etc..
Trackbacks:
TrackBack ping me at:

[ No TrackBack ]
Comments:
[ No Comment ]
Post a Comment:
writeback message: Ready to post a comment.
Name:

URL/E-Mail:

Comment:
※注・自動改行できません。<br>タグを使ってください。

Remember info?

A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.