posted at Oct/19/2005 00:57 [ グルメ/ラーメン ]
以前行ったはっちの真向かいにある家系ラーメン屋。
なので行き方ははしょります。綱島街道渡ればおけです。

家系なので当然しょうゆとんこつで、背脂ががっつり浮いてます。
いつものように好みは「すべて普通」で。・・・また来たときに調整すればいいやん。デフォルト知っておくのが礼儀というものだよ明智くん(誰)。

頼んだのはラーメン+味玉。具は、半熟味玉半分(知らなかったのでOPで味玉一個付けちゃった)、チャーシュー、ねぎ、のり。
ねぎの量はかーなり多かったです。デフォルトでこれだけねぎが多いのは珍しいのでは? これにさらにねぎラーメンってどんだけ量あるのよ?

さて一口スープをすすってみると濃ッッ!
わたしには濃いですしょっぱいです。吉村家と比べても濃いぞ。次回薄め決定。味そのものは好みの重厚さですが。
麺も普通を頼んでいた割には堅め。でも後半ちょうどいいくらいのやわらかさになったから、こんなもんなのか。

例によって、食べてる最中はそんなに熱いと思わないのだけど、食後に舌がやけどしてぴりぴりしてました(w。
メニュー
ラーメン: \630
ねぎラーメン: 忘れた

【トッピング】
味玉: \100
追記(2006/5/14):
日曜日の、うっかり12時ちょうど頃。
満席で2名並んでおり、わたしのあと、おじいさん一人と某運送会社の配送員と思わしきおじさん二人が入ってきてました。

前回のことを踏まえて「うすめ」「少なめ」で頼んでみました。これでちょうどいいです。
が、しょっぱいのが苦手な人にはまだちょっと濃いかと。

例のごとくすりニンニクを途中で投入。でもあんまり臭わないですねこのニンニク。
Trackbacks:
TrackBack ping me at:

[ No TrackBack ]
Comments:
[ No Comment ]
Post a Comment:
writeback message: Ready to post a comment.
Name:

URL/E-Mail:

Comment:
※注・自動改行できません。<br>タグを使ってください。

Remember info?

A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.