posted at Dec/10/2005 23:51 [ グルメ/ラーメン ]
前から気になってはいたお店です。横浜ビブレの地下、ほぼ一面HMVのフロアですが、その片隅にあります。
* 地図はコチラ *
↑この地図はビブレまでの地図です。相鉄線の出口を出て、橋を渡ってすぐ右側です。左向かいにビックカメラがあります。
フロアの端っこにあって、一見大衆ラーメン屋のような感じです。入り口の所に食券機が2台あって、まず食券を購入。

太肉麺がうまいという情報を得ていたので、900円の太肉麺を頼みました。
うわ~。すげぇ肉
トロトロの角煮。しかもけっこうデカイのがふたつ。写真ではイマイチ美しくないですが・・・。
シャキシャキのキャベツと味タマゴ半分、メンマ。

スープは見た目の割にはあっさり目のとんこつに、マー油?が入っています。マー油はもっと入っててもいいかという感じ。ニンニクでもいいけれど。
とにかく、もうちょっと濃くていいよ、という感じです。
それより肉ですよ! 柔らかくて、実にちょうどいい味付け具合。もう、これの脂身のとろけ具合なんか最高ですね!

ただ、難を言うならなんですよ。
聞いたところによれば、桂花ラーメンはアタリ日とハズレ日があるそうで今回がどっち寄りなのかはわかりませんが、なんか微妙に粉っぽい・・・。
こういうスープなら、もっとぷりぷりした感じの麺の方がいいんじゃないかという気がしなくもありません。

ん~。でもこの太肉はハマる・・・。

メニュー
桂花ラーメン: \650
太肉麺(ターローメン): \900
阿蘇ラーメン: \700
店主盛りラーメン: \1000
etc..

桂花ラーメン オフィシャルサイト
Trackbacks:
TrackBack ping me at:

[ No TrackBack ]
Comments:
[ No Comment ]
Post a Comment:
writeback message: Ready to post a comment.
Name:

URL/E-Mail:

Comment:
※注・自動改行できません。<br>タグを使ってください。

Remember info?

A quick preview will be rendered here when you click "Preview" button.