posted at Mar/11/2006 22:37 [ グルメ/ラーメン ]
横浜駅の相鉄側、東急ハンズに行く途中の横道に逸れるとあるラーメン屋さん。
なんと大勝軒@横浜の真向かいという恐ろしい立地。(だがしかし、わたしが通るときはなぜかいつも開いていない・・・。)
* 地図はコチラ *

横浜駅を相鉄線側から出て、ビックカメラ方面にまっすぐ行き、川を渡ります。もう少し先に進むと左側に花屋さんが見えてくるので、その手前の道を左に曲がって、突き当たりまで行かないところにあります。
一見カフェっぽいです。

食べたのはスタンダードなハイロウ麺600円也。
キクラゲ、ねぎ、チャーシュー、ノリが乗っている豚骨ラーメンです。
ちなみに、以前特盛りラーメン980円を食べました。チャーシュー倍増、味付けタマゴ、タラコがプラス。なんか他にもあったと思いましたが忘れました。

さてこのお店、なぜか巷では評価が両極端。
う~ん、美味しいとも言えないけれど、不味くはないと思いますが・・・。
麺の食感が一風堂と似ていて(ぽそぽそしたような細麺)、まったく好みではないことがまずひとつ。・・・博多とんこつってデフォルトでこんな感じなんでしょうか?
スープもイマイチインパクトはなし。すりニンニクをテーブルに置いておいてくれると助かるんですが。でも半分くらい飲んでいるとちょうどいい濃さに感じてきます。
家系に慣れていると、確かに物足りないかも知れません。
ちょっと軽くラーメン食べたいな、と思ったら寄るのがいいのかも。
メニュー
ハイロウ麺: \600
ハマミソ麺: \700

etc..

↑細かいデータ、忘れちゃいました。ごめんなさい。
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム