posted at May/24/2006 23:17 [ グルメ/ラーメン ]
やっと行ってきました。
比較的うちの近くにあるので、行くのが遅くなってしまいました(意外と後回しにしちゃうんですよね)。
行き方は、東急東横線東白楽の改札を出て、正面の通りを渡り、右側に行きます。3分くらいで左側に赤字の看板が見えてきます。
* 地図はコチラ *.

さて、ここは家系総本山として有名なお店。
きっと並んでいるだろうと、雨の日の仕事帰りに行ったらばバケツをひっくり返したような豪雨に見舞われ、それでも8割は席が埋まってました。
JR東神奈川駅から歩いてきたので全身びしょびしょです。
こういうときに、食券機が外なのはきついですね・・・。

来る前からリサーチして、頼んだのはラーメン(600)+煮玉子(100)+キャベチャー(100)(説明不要かと思いますが、キャベツとチャーシュー)。占めて800円也。
好みはすべて「普通」で。

麺はなかなか適度にコシがあって、いいです。まさにしこしこしてるって感じです。
スープは・・・うーん・・・。わたしには普通の家系としか・・・。
確かにしつこくないという意味ではいいんですが、イマイチクセがなくて、印象薄いかも。
例のごとく、途中からすりニンニク入れました。
キャベチャーは別皿ではじめに来ました。単体だと微妙な味付けです。食いづらいです。
煮玉子。煮具合は好きですし、濃さもこれくらいだと思いますが、味そのものがどうも好みじゃない・・・。

個人的には、それほど大騒ぎするほどのものでは・・・という感想です。麺はうまいけど。
あ、忘れていましたが、ラーメンの具にはノリが3枚、ほうれん草、チャーシュー1枚が入っていました。

ここはなぜかレンゲを出してくれません。ご注意を。
#きっとわたしみたいに、「レンゲに麺乗せて食うのは邪道だ!」とか思ってるんだろうな。わたしは二刀流でスープと麺を交互に頂くのが好きなんだけど。

接客はいいです。出てきた時も「熱いから気をつけてください」とか、店を出る時も「忘れ物に気をつけてくださいね」とか言われました。非常に感じのいい店です。

メニュー
ラーメン: \600
チャーシューめん: \800

【トッピング】
煮玉子・チャーシュー・ノリ・キャベチャー各: \100
etc..

横浜六角家RShop 六角家のラーメンが買えます。
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム