posted at Jul/02/2006 22:07 [ グルメ/ラーメン ]
お墓参りの帰りに寄ってみたラーメン屋さん。
千歳烏山駅の西口改札を出て右の階段を上り、そこから直線の道を真っ直ぐ行って左側、箱根そばの並びの雑居ビルの奥にあります。

* 地図はコチラ *

今回は珍しく写真がたくさんです。
←わかりづらいかもしれませんが、場所はここです。赤い矢印の先。
ここの中を歩いて奥まで行くとあります。
ここには日曜日の開店ちょっと前の11時25分に着きましたが、前には家族連れの4人組がすでに並んでいました。
メニューは中華そばとつけ麺。それぞれ並・中・大があります。並がデフォルト。
頼んだのは中華そばの並と味玉。600円+100円。ちなみに中も値段は同じです。

魚介しょうゆです。煮干しと、多分鰹節で味が強く、特有の苦みがあります。
でもそれがあまりあとを引かないので、それほどきつくは感じません。
麺は中太でやや固め。デフォルトでこの固さは珍しいのでは・・・。アルデンテみたいでした。


具はネギ、メンマ、チャーシュー、海苔。
どれも自己主張はそれほどなく、バランスいいと思います。
そのあと食べたのが自家製杏仁豆腐。クリーミィで好きです。でも杏仁豆腐の酸味はそれほどなく、濃い牛乳の味がしました。いや好きなんですけどむしろその方が。
黒蜜が、ホットドッグのマスタードによく使われる容器(笑)に入って同時に出されます。
好みで入れられるので半々で入れましたが、どっちも好きだなあ。

隣の人はつけ麺を頼んでいましたが、つやつやできれいな麺。
でも異様に量が多く見えたんですが、気のせいでしょうか・・・。

メニュー
中華そば(並・中): \600
中華そば(大): \700
つけ麺(並・中): \700
つけ麺(大): \800
自家製杏仁豆腐: \200

【トッピング】
味付け玉子: \100
チャーシュー: \200
etc..
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム