posted at Aug/17/2006 23:00 [ グルメ/ラーメン ]
この界隈で大変人気のらすた。夕方しか開かないのでなかなか行く機会がなかったのですが、ようやく行くことができました。
日吉駅を出て慶応大学とは反対側の出口を出てまっすぐ行き(右側を歩くとよい)、道を4本横切った先にあります。
真っ正面に「らすた」とでかでかと書かれているのが見えますので、迷わないと思います。

* 地図はコチラ *

らすた麺と旨玉を注文。旨玉は要するに味玉のことです。
具はぱりぱりした海苔、ほうれん草、ねぎ、メンマ、チャーシュー。スープは家系のお約束でこってりです。
麺がなぜか赤っぽい。こんな赤い麺は見たことがない。

えー、わたしの舌が鈍いんでしょうか、それほど特出した家系とは思いませんでした。
ただ、家系にしては珍しくしょっぱいとは全然思わなかったことと、舌がやけどしなかったことが長所。
でもほうれん草がなんだかなあ・・・。あんまり合ってると思えなくて、美味しいとは思わなかった。
旨玉に関してはちょうどいい半熟具合。ただし、ちょっと味が濃いめで、全体のバランスという点ではちょい残念。

当然好みの問題ですが、ここだったらはっちとかあびすけの方が好きです。
ファンの方には申しわけないですが、並んでまで入りたいとは思いません。

メニュー
らすた麺: \600
SPらすた麺: \850
チャーシュー麺: \850
etc..

【トッピング】
玉子: \50
旨玉(味玉): \100
ラフティー: \300
etc..

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム