posted at Aug/22/2006 13:00 [ グルメ/ラーメン ]
前々から気になってはいましたが、「値段の割には量が少ない」だとか微妙な評価が多かったので避けていました。
たまたまおごってもらう機会だったので行けたという感じ。
横浜そごうの8階にあります。地図は不要でしょう。
・・・が、横浜そごうのレストラン街が改装して以来、まったく道がわからないんですが・・・。通路がせまくなったせいか、迷いやすくなった気がします。

ちなみに夏休み真っ直中の平日お昼時。1時過ぎくらい。
それでもかなり並んでいて、20分くらい待ちました。
割と女性が多かったのが印象的です。百貨店って場所柄でしょうか。

頼んだのはとろ肉ラーメン(塩)+味玉。
値段忘れちゃいましたが1300円くらいしたような。(絶対自分じゃ払わんな)

すみません、山頭火を甘く見てました。
いやあのね、旨いんですよ。ちょっと予想外でした。もっと塩塩っとしてるのかと思ってましたんで・・・。
さっぱりしたとんこつ塩で、実に好みです。スープを飲み進めてもしょっぱいとは全然思わないし。
さっぱりとんこつのお店はけっこう多いですが、ここはかなりいいです。なるほど、これは女性客多いわけだ。

でもとろ肉はあんまり好みじゃなかったなあ・・・。なんかチャーシューと角煮を足して2で割ったような感じ。いうほどとろとろしてないし、これでは「ゆるいチャーシュー」。
これだったらチャーシューか角煮かどっちかの方がいいのに。

メニュー
ごめんなさい、忘れちゃいました。
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム